NEWS

かくれんぼ☆スタンプラリーを行いました♪

活動報告

2019年2月9日

14時~16時

 

『にこにこ星ふちのべ商店会』さんのご協力により

街に隠れる鬼を探せ!『かくれんぼ☆スタンプラリー』が小雪舞う極寒の中、開催されました。

 

 

数日前まで2月とは思えないほどの暖かさだったのに…

なんて心配も必要がないくらい賑わいました♪

 

 

このイベントは『行方不明者捜索模擬訓練』を楽しんで行おうという事で

『にこにこ星ふちのべ商店会』さんの全面協力により行う事が出来ました。

 

 

学生ボランティアの皆様も一生懸命に声をかけてくださり

おかげさまで75名の方にご参加いただきました♪

 

 

参加も無料でとても簡単!

アプリストアから『みまもりあい』アプリをダウンロードしていただき

地図を見ながら商店街に隠れている鬼を探します。

 

 

こんな鬼や

 

 

こんな鬼を探していきます。

 

もちろんアプリの中にはヒントがいっぱい。

しかし普段乗降している駅とはいえ

皆様あっちに行ったり・こっちに行ったり…。

 

 

鬼を見つけたら声をかけてスタンプを集めていきます。

スタンプ6個を集めるのは時間がかかりました。

 

 

これがまた重要なことで

自分のかかわっている街に詳しくなることが出来ます。

行ったことのないお店で新しい発見がたくさんあります。

なによりも商店街の温かみを実感することが出来ます。

 

 

見事にスタンプを全部集めたら本部で素敵な景品が♪

今回は『お菓子つかみ取り』

 

 

寒い中参加してくださいました皆様

『にこにこ星ふちのべ商店会』の皆様

お手伝いいただきました皆様

ありがとうございます。

 

相模原市民みまもりあいプロジェクトはいよいよ本格的に動き出します!

Keyword: