NEWS

RUN伴+相模原2018出場

活動報告

認知症になっても安心して暮らせる街づくりの啓発イベント『RUN伴+相模原』に今年も出場しました。

 

 

今年のゴールは淵野辺にある鹿沼公園で、模擬店イベントも同時開催ということで『サポちゃんだんご店』の出店もしました。

 

 

ひんやりしたプチだんごは子供から大人まで人気で、初めての出品でしたが定番化しそうな予感です。

 

 

パートナーさんお手製のサポちゃんシールもさっそく手荷物に貼ってくれる方もいたりして、地域の方やRUN伴出場者の方とほのぼのした気分で交流を深めることができました。

 

 

一方、ランニングチームは矢部駅に集合してスタート地点の村富神社までゆったり散歩。

 

 

境内の中で『チームさがみはラブ』さん達からタスキを受け継ぎ、横浜線沿線をみんなで走ったり歩いたりして汗を流して時間を過ごしました。

 

 

 

 

ゴールではたくさんの参加者の皆さんが迎えてくださり、緑豊かな公園がオレンジカラーに染まって強いつながりを感じる瞬間でした。

 

 

時間内に完走できるかな、おだんごは売れるかな、いろんな心配もありましたが、みんなの力を合わせれば心配も成功に変えられると感じた1日でした。

 

 

ご参加された皆さま、また来年も一緒に参加して楽しみましょう!

 

Keyword: