NEWS

街づくりミーティングのお知らせ

お知らせ

『誰もが暮らしやすい街づくりミーティング』のご案内をさせていただきます。

 

街づくりミーティングとは、認知症になっても暮らしやすい街づくりのために

日々生活している中で“こんな仕組みがあったらいいな”と思うことを

さがサポパートナーさんが集まり、意見を出し合いながら形にしていく場のことです。

 

下記にその一例をご紹介いたします。

・市内どこへ行っても困り事をすぐに聞いてくれる人がいる。

・地域包括支援センターだけでなく相談に行けるところがほしい。

・『高齢者110番の家』をつくる。(認知症サポーターがいる)

・認知症と若年性認知症、それぞれのカフェやデイサービスがある。

 

このようなご意見の中から、早期に実現が可能なもの

時間をかけて実現していくもの

また、協力者が必要なものなどに分けていき

実現に向けた話し合いを予定しております。

※“こんなのあったらいいな”については、随時皆様からのご意見を募集しております。

1人でも多くの方にご参加いただき、一つでも多くのご意見を頂戴できればと思います。

 

誰かがつくる街ではなく、自分の街(さがみはら)

自分で暮らしやすくしていく街づくりミーティングに参加してみませんか?

 

さがサポでは、今後もパートナーの皆様と認知症になっても暮らしやすい街づくり活動に貢献して参ります。

皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  

下記、次回の街づくりミーティングの詳細となりますので、ご都合に合わせてお越しいただければと思います。

 

日時:2018年5月18日(金)

   19時00分~20時30分

 

場所:SOMPOケアラヴィーレ相模原中央(相模原市中央区中央3-6-3

  

ご参加いただける方は、恐れ入りますが事務局までご連絡をお願い致します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

Keyword: