NEWS

さがサポ『オレンジガーデニングプロジェクト』始動!

お知らせ

世界アルツハイマーデーの9月にはオレンジ色の花を咲かせましょう♪

 

オレンジ色は認知症啓発のシンボルカラー。

「笑顔とありがとうがあふれる相模原」を目指して

認知症になっても住み続けたくなる「お互い様の街づくり」という思いを共有し

相模原市内でオレンジ色の花を咲かせましょう。

 

ご自宅や、施設・職場・地域で、一人でも、家族・友人と一緒でも

いろんな所で、いろんな形で、花を育てながら成長も楽しんでください。

そして9月には、思いのこもったオレンジ色の花をたくさん咲かせ

相模原の各所で癒やしと元気を与えてくれることを願っています。

 

この活動を通して、認知症について考え

周囲の人と話をするきっかけになったり

認知症の人と一緒に花を育てたりして

認知症になっても暮らしやすい相模原をみんなで創っていきましょう。

 

(画像をクリックするとチラシがご覧いただけます。)

 

 

成長の様子や咲いた花をさがサポ公式LINEかメールにて送ってください!

 

9月21日が世界アルツハイマーデーということで

今回のプロジェクトではオレンジ色の花を921本咲かせることを目指しています。

ぜひ皆様の育てたお花の写真をメールか公式LINEに送ってください。

送っていただきました写真はさがサポのホームページやFacebookにて紹介させていただきます。

 

ご自宅や施設など、一緒に育てていただける方を大募集!

 

オススメの花はマリーゴールドやキバナコスモスになります。

さがサポでは一緒に育ててくださる方に種を配布致します。

ご希望の方は、事務局までご連絡ください。

Keyword: ,