NEWS

ごあいさつ

メッセージ

ごあいさつ
さがサポにご登録いただいている皆さまへ
寒暖差もありますが比較的暖かな冬の季節となり、もうすぐ年末を迎えようとしておりますが、皆さまお元気に過ごされてますでしょうか。
今年は『令和』という新たな年号にもなり、タピオカの再ブームや日本ラグビーの奮闘などの出来事がありましたが、過去の時代がつながれたことを感じる機会が多くあったように思います。
さがサポにとっては、「困った時はお互い様のパートナー」を形にした『ウィッシュカード』の取り組みがNHK厚生文化事業団から注目され、『認知症とともに生きるまち大賞』を受賞するという嬉しい出来事もありました。
これは、さがサポに登録しているパートナーである私たち市民のつながりが全国の先駆的事例として称賛された結果であるとして、市民同士が助け合いによって結ばれていることを代表世話人としても嬉しく思います。
また今年は台風19号による未曾有の災害が相模原で起こりました。
被災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈りいたします。
行政対応も災害支援から復興支援に変わったと聞き、私たちさがサポとしてもなにかできることをと、社会福祉協議会を通じてボランティアセンターに支援金(10,000円)を送らせていただきました。
これからさらに市民全体の協力が必要になってくるものと思いますが、このような時にこそ助け合いがあたりまえにできる人と人とのつながりを備えておく必要があるかと思います。
パートナー登録をいただいている皆さまによる『ウィッシュ』を通して、来年もたくさんの交流の場を共感して、「笑顔とありがとうであふれる相模原」を目指していけたらと思います。
「ウィッシュを挙げてみたい」「ウィッシュのひと時を一緒に過ごしたい」と思う方は是非とも事務局までご連絡ください。
今年一年の感謝の気持ちをお伝えするとともに、来年もさがサポへのご理解・ご参加をどうぞよろしくお願いいたします。

さがみはら認知症サポーターネットワーク
代表世話人 佐藤 隼
世話人
入江 尚
森田 洋介
浜井 秀子
松下 和磨
横山 雅弥
日高 明夫
吉野 輝彦
土田 恵津子
辻丸 佳代子
井上 敦史
長谷部 大輔
竹花 富美子
野々村 征樹
杉谷  弘美
相談役世話人 前田 隆行
顧問 森 繁之
さがサポ事務局
事務局長  井戸和宏
事務局次長 松崎 貴義 
NPO法人Link・マネジメント
事務局 糠信 千代子
〃  星野 真吾

Keyword: