NEWS

若年性認知症の人と家族の交流会のボランティア

活動報告

若年性認知症の人と家族の交流会にボランティアとして

さがサポパートナー4名で参加してきました。

 

出席されていた7名のご本人様と自己紹介をして

卓球や輪投げ、カードゲーム等で楽しい時間を過ごしました♪

 

 

お互いに故郷のことや特技についてお話ししていくと

共通点が見つかったりして、初対面とは思えない程に

少しの時間で溶け込むことが出来ました。

 

 

さがサポの活動を紹介すると興味をもってくださり

さっそく入会を検討していただけるご夫婦との出会いもありました。

 

もともとパートナー同士で顔なじみの方もいたので

いつもお目にかかっているときと変わらず

ボランティアという感じもしなかったですね。

 

 

このようにして1つの事をきっかけに

みんなが顔なじみになって笑い合える繋がりが

もっと増えていくといいですね♪

Keyword: